東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅の整骨院は【けやきの森整骨院】の帝王切開の傷跡、ひきつり どうにかします!

当院へのお問合せについてはこちらから
東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅の整骨院は【けやきの森整骨院】へ

帝王切開の傷跡、ひきつり どうにかします!

■2022/08/10 帝王切開の傷跡、ひきつり どうにかします!
帝王切開の傷跡、ひきつり

今日は帝王切開手術をしたあとの傷跡や引きつりに関して。


結論から言うと大抵の傷跡と引きつりは改善できます!!




出産年齢の高齢化に伴い、帝王切開で出産する方も増えているのではないでしょうか?
実際うちの奥様も二人目を40歳で帝王切開で出産しました。


出産自体は手術なので一見楽なようですが、その後の戻りが通常出産より悪かったり。

うちは妊娠糖尿病を患っていたので尚更傷の治りも遅く、身体も中々安定してくれませんでした。

その不安定さの原因になっていたのが帝王切開後の傷跡の癒着と引きつりでした。


半年くらいして傷跡が治り痛みが出なくなってから、帝王切開跡のリリースをしました。
それによって、それまでは調整してもすぐに崩れていた腰回りのバランスも崩れづらくなり、劇的に腰痛が改善されるようになりました!


それからというもの、同じ苦労をしている人がいるのではと告知をしていると、結構いるもんですね!
20年前の帝王切開が原因で出っ尻になっていて、それも施術後はまっすぐ立てるように!

ケロイド体質な方など一部は取りづらい方もいますが、大抵の傷跡と引きつりは時間が経過していても改善する人が多いです。


ちなみに引きつりは普通になってしまっていて、自覚していない方が意外と多いようです。
帝王切開ではないですが、乳がんの手術跡から引きつりが起こって片腕を上に挙げられない方が改善したり、胆嚢摘出による開腹手術により背屈がしづらくなっている方など様々な方で改善が見られています。


もしかしたらこれも、それらの引きつりが原因になっているのでは!?
と思われる方がいましたらぜひ一度ご連絡下さい。

癒着の程度や範囲にもよりますが軽度の人は1度の施術で改善します。


#帝王切開 #傷跡の引きつり #出産後不調 #腰痛 #整体 #産後骨盤矯正 #手術跡 #帝王切開の傷改善













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
けやきの森整骨院
https://www.keyaki-soshi.net/
LINE https://lin.ee/ub84uHV ←ご予約お問い合わせはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-23 第二田中ビル2階
TEL:03-5429-9151
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
整骨院情報
外観写真
■受付時間
月~金曜日(受付終了21時)
10:00~12:30 / 14:00~21:30
土・日・祝(受付終了20時)
10:00~20:30(昼休みはありません)
※土曜・日曜祝日も診療しています。
※全時間帯でご予約が可能です。
■休診日
12月31日~1月3日
■予約・お問合せ
tel.03-5429-9151
■住 所
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-1-23第2田中ビル2F
Copyright けやきの森整骨院 All rights reserved.

PAGETOP