東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅の整骨院は【けやきの森整骨院】の産後骨盤矯正 (世田谷区祖師ヶ谷大蔵 最チカ整骨院)

当院へのお問合せについてはこちらから
東京都世田谷区祖師ヶ谷大蔵駅の整骨院は【けやきの森整骨院】へ

産後骨盤矯正 (世田谷区祖師ヶ谷大蔵 最チカ整骨院)

■2022/12/12 産後骨盤矯正 (世田谷区祖師ヶ谷大蔵 最チカ整骨院)
今日は産後の骨盤矯正に関してです。


最近はだいぶメジャーになってきた産後の矯正ですが、初めての妊婦の方や関わりがなかった人は結構知らないものだと思います。

今日はどんなものでどんな効果があるのかをご紹介します。



まず妊娠による体の変化!

わかりやすいのは見た目でも一目瞭然ですがお腹が大きくなります!
あれだけ大きくなるとかなりの変化が出ます!

・ホルモンにより骨盤の関節が緩みやすくなり形状が少しですが変化します。
・お腹とともに胸も肥大化し重心も変わってきます。
・お腹の大きさに比例して多くの人が歩き方に変化が出てきます。
・背中、腰、肩、足等に負担がかかり痛むこともあります。

大きく出してもこのくらいの変化があります!



これが産後自然に治っていく人と、そうではない人に別れます。



何がそれを大きく分けるか




それは妊婦時代の体の使い方です!


妊娠中も妊娠前に近い形で筋肉を使えていた人は比較的早く正常な状態に戻っていきます。
それと安産だった方も戻りは早いはずです。


ですが、結構多くの方が妊娠中に変わってしまった体の使い方が抜けずにそれを引きずってしまいます。

実際当院に来られた方の多くは妊娠中の癖が抜けずに戻りが悪くなっていました。


当院の施術では、崩れてしまった体のバランスや、骨盤の開き具合、前後の傾き等を調整し、さらに通常の使い方ができるように筋肉のトレーニングも行っています。

どうしても骨格が戻ってきても、筋肉の使い方を忘れてしまっている方が結構多く再教育が必要な場合が多いのです。


それを改善してくことにより

・骨盤周りの痛み(恥骨、仙腸関節、股関節)解消
・尿もれ解消
・体重の減少
・ウエストの減少
・疲れやすさの改善
等の効果が得られます!!




そして帝王切開で出産した方はある程度の割合で、縫合した傷跡に癒着を生じることがあります。


・半年以上して赤みが抜けない
・傷口が盛り上がっている
・なんとなく引っ張られるような感じがする


等の症状がある方は癒着している可能性があります。


その癒着を残しておくと人によっては何十年経っても解消されず姿勢を崩し腰痛や膝痛を生む原因になってきます。

当院ではその癒着を改善する施術も行っています!

あまりやっているところもないので知らない方も多いと思いますが、やれば変わります!


まずは当院にご相談ください!



#祖師ヶ谷大蔵 #成城学園前 #世田谷区 #千歳船橋 #整骨院 #産後の骨盤矯正 #帝王切開 #ぎっくり腰 #育児疲れ #交通事故 #癒着 #引きつり




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
けやきの森整骨院
https://www.keyaki-soshi.net/
LINE https://lin.ee/ub84uHV ←ご予約お問い合わせはこちらから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区祖師谷3-1-23 第二田中ビル2階
TEL:03-5429-9151
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
整骨院情報
外観写真
■受付時間
月~金曜日(受付終了21時)
10:00~12:30 / 14:00~21:30
土・日・祝(受付終了20時)
10:00~20:30(昼休みはありません)
※土曜・日曜祝日も診療しています。
※全時間帯でご予約が可能です。
■休診日
12月31日~1月3日
■予約・お問合せ
tel.03-5429-9151
■住 所
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷3-1-23第2田中ビル2F
Copyright けやきの森整骨院 All rights reserved.

PAGETOP